FC2ブログ

今週の一言vs札幌

⚽️ 2019/05/25 7位札幌相手にガンバ渾身のスコアレスドロー(ルヴァン杯からの2試合連続)でした💧


J1−13節 △コンサドーレ札幌 0 - 0 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:なし


DAZN観戦 今週の一言『 褒めちぎられる2トップに決定力なし💢 』


東口◎(0) 12本のシュートを浴びながらの2試合連続の完封です。ガンバ守護神という名がピッタリとハマりましたね。予期した通り🇯🇵代表も外れ、ガンバに専念できるのを好材料と考えましょう。川島が復帰したことを踏まえて、かつての良いパフォーマンスを完全に取り戻してください。そして今日はキックを密かに封印していました。今日の1人目のMOMです。

髙尾◎(1) 惜しい‼️あのヘディングシュート。何の賞品もありませんが、本Blog2019年ルーキー・オブ・ザ・イヤーを早くも手中にしました。2試合連続の先発フル出場は立派、韓国代表に3バックの一角を譲りませんでしたね。サポ同志間では、元日本代表のキャプテン三浦をカバーしているという評価が湧き上がっています。ただ、以前はガンバの得点源だった小野瀬を前に出す工夫もお願いしたいです。

三浦◎(0) 札幌のセットプレーの脅威に晒されながら、良く無失点で凌いでくれました。2試合連続完封おめでとうございます🎉 矢島の守備力に疑問を持つガンバサポを安心させるためにも、それに即したコメントをお待ちしています。日本代表落選の悔しさは3年もあれば十分晴らせますので。そうそう、昔得意だったロングフィードをもう一度磨き直してくださいね。

菅沼◎(0) 九死に一生のタックルありがとうございました。身体張り隊長としての任務を全うしました。今日は福田を押し上げることは敢えて避けていたけれど、自ら手本を見せて福田の身体を張る守備を引き出しました。

矢島◎(0) 先発フル出場‼️ 入りのプレーはまさに感動的でしたね。何年も誰も果たせなかった元気なガンバ・レジェンド遠藤をJリーグ2試合連続8日間サブスタートという壮挙?を導きました。飄々として、やたらボールを自分に集めさせない所もお気に入りです。君にこんな日が来るなんて想像もしなかった同志とのMOM×2です。

小野瀬◯(0) 今日は札幌ミシャ3バックに両サイドが徹底的に凹まされました。クリアーに命をかける守備への貢献は認めますが、今日ではっきりしたように、そればっかりではガンバは勝てません。初🇯🇵代表・菅大に4本もシュートを打たれて、とても管理人は悔しかったです。「今に見ていろ!オレだって」と君も思っているはず。

福田◎(0) 今日はガンバ戦が得意中の得意・中野相手に、隠していた守備の才能を発揮しました。ワンツーに明け暮れてミドルを狙わない先輩諸兄に、次の試合では君が手本を見せてあげましょう。そう!試合中の若手の遠慮は禁物なんです。

髙江◯(1) ハードワークは期待通りでしたが、今日は攻めにあまり絡めませんでした。今日の収穫は君がイエローもらっても直ぐに交代させられなかったこと。東福岡高校後輩の福田と一緒に東京五輪出場を目指して、どんどんゴールを狙ってください。

倉田◯(1) ゴールは未遂に終わりましたが、二度の決定機に現れました(誰とは言いませんが上手いファウルでしたね)。これこそが秋の持って生まれた才能です。それはそれとしてガンバにとって『今の画期的な時期』に何故君がゲームキャプテンやらないのか不思議でした。

アデミウソン△(2) 途中がいくら良くても、仕事は納めてナンボですよ。「練習ではできる」ことが「本番では通用しない」という考察もチーム全体で必要ではないでしょうか?

ファン・ウィジョ△(2) ワンタッチパスに拘り過ぎではないでしょうか?ほとんど失敗しています。最後の決定機、ゴリゴリ感がなかったですね。コリアン・トリオに翳りが出ている現在、ついに君にも大鉈を振るうことが必要だと思える試合でした。

食野亮△(0) 今のツートップを引きづり降ろす気概で、もっと練習に励んでください。髙江との交代出場では君の良さは出るはずもなし。

今野◯(0) J3リーグ得点王食野交代出場のたった2分後に、締めの今野が古巣の札幌戦に登場。管理人が混乱したように選手もどっちやねん!と思ったに違いありません。一応勝点1の幕引きには成功したので、任務は果したと考えています。

田中達△(0) 最後のチャンスでまたパス頭でしたね。あの時間帯での交代出場選手としては、とても残念なプレーでした。

注)( ) 内はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム