FC2ブログ

J初ゴールへの道

⚽️ 2019/07/13 現在。トップ初出場日からの日数に修正しました。今季3人目です。

⚽️ 2019/07/12 矢島💦・芝本・野田・青山選手を登録しました。尚、レンタル選手は時間を止めています。

⚽️ 2019/07/07 コンチャ選手を登録しました。

⚽️ 2019/05/11 食野亮太郎選手、今季2人目のガンバJ1初ゴール。黒川圭介選手と髙尾瑠選手を登録しました。

⚽️ 2019/04/29 ヨングォン選手、今季1人目のガンバJ1初ゴール。田中達也選手を登録しました。

⚽️ 2011/08/27 ガンバトップチームでのJリーグに限定したゴールです(カップ戦およびJ3は除く)



お断り)髙木彰人選手のトップ出場日をユース時代ナビスコ杯出場日に変更しました。

t-firstgoal-road.png

 注1) 初出場試合の日はトップ公式戦です。

 注2) 横谷・寺田・倉田・金正也・菅沼選手の他チーム移籍期間は算入していません。

 注3) 本表はゴールした全選手を網羅できていません。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週の一言vs清水

⚽️ 2019/07/13 サンキュー矢島!


J1−19節 ◯ガンバ大阪 1 - 0 清水エスパルス●


ガンバ 得点者:矢島


190713-1.jpg

サヨナラ ウィジョ💧


Panasonic生観戦 今週の一言『 そう!これこそがサヨナラ勝ちです 』


東口◎(0) ファンブルすれば失点という場面で、見事なキャッチを複数回披露しました。前節の埋め合わせ、お釣りが来るほど埋めてくれました。雨なのに落ち着いたボール扱いにヒヤヒヤしましたが、移籍未発表ウィジョ胴上げ先導の尽力に感謝です。

髙尾◎(0) 勇気がある!この選手は。ガンバ史上これほど彗星のように現れた選手はいなかったと我が家では持ちきりです。11位になったくらいで浮かれすぎかもしれませんが、福田との右サイドでのコンビは最強のふたりでした、ハイ。

三浦◎(0) 清水戦はひときわ燃えますね。包帯頭での完封勝ち、ありがとうございました。それにしてもあのビクともしないドウグラスをよく防ぎ切りました。次は故郷近く(豊橋育ち)豊田スタジアムでの一戦です。阿久比町出身髙尾との完封を期待しています。そうそう、ラスト・ウィジョにガンバクラップを譲ろうとしていませんでしたか?

キム・ヨングォン◎(0) 期待のコリアン・トリオが消滅してしまいますが、やっと本気を90分間出し尽してくれました。完封ありがとうございます。とにかくキックの精度が高い選手ですが、攻守における無味無臭のコーナーキックの改善を強くお願いしたいです。

福田湧矢◎(1) 素晴らしい‼️お名前の通り?敵を切り裂きました。そして清水のゴールネットに湧矢→矢島の矢が突き刺さりました。果てしない運動量が天をもつんざくようでしたね。今日のMOMです。そして君のクロスの切り返しのあの腰が羨ましいです。

矢島◎(3) ガンバ大阪初ゴールおめでとうございます㊗️死ぬほど貴重な三つ星ゴールでしたね(あのままスコアレスドローで終わっていたら、ウィジョの胴上げまで到達しなかったかも)。たった20日間に1−0サヨナラ勝ちが2度もナマで拝めるなんて、奇跡としか思えません。やーさん、ホントに伸び伸びとやっているという同志のメールに深く頷きました。そして浦和まで勝点1差。それはそうと家本主審の裁く試合は、西村さんより遥かに面白くなると思いませんか? ドウグラスのタッチライン際の振る舞いを無視した判定に、心の底から親子で拍手しました。もちろん、君も同志と一致した今日のMOM×2です。

中村敬◎(2) 右巻きシュート、惜しい‼️古参GK西部にピッタリ防がれました。あのコースは完全に敵に読まれています。3回に1回でいいから、逆の左隅に打ってみましょう。そして独特の小刻みドリブルと反転、見ていてホント楽しいです。

小野瀬◯(2) 管理人念願のインサイドハーフ先発でした。連続ゴールはなりませんでしたが、期待通りゴールを狙ってくれました。帰ってきたプラチナ宇佐美もこのポジションを狙っています。ZARD風に 「 負けないで ♬ 」

倉田◎(0) 今日はいつもより低めの位置で守備に大汗をかいていました。敬斗が左のウイングバックで先発フル出場できるのも君のおかげです。下からの突き上げはもう他人事ではなくなってきましたが、君の献身の上に立つ牙城はそう簡単には崩せないでしょう。

食野亮◎(3) 惚れ惚れするほどターンがうまいです。今日の試合でも馬車馬のようにシュートを打とうとするマインドがチームに伝播していました。次節超満員豊田スタジアム(無料ユニ配布により完売、おまけにアウェイゴール裏🎫3000円⤴︎5200円)で夢にまで見た宇佐美君とのツートップを拝見しに参ります。

ファン・ウィジョ◎(4) 惜しい‼️ゴールでガンバ最後の試合に花を添えられませんでしたが、矢島の決勝ゴールを見事に跨ぎました。君の左サイドからINに突き進む、爪先立ちドリブルの背筋の伸びた立ち姿を一生忘れません。試合後のゴール裏ウィジョ・コールに涙しながら合唱しました(きっと遠くでジェソクも泣いていたはず)。君がガンバに残したものは、2018年ガンバJ1残留です。もし海外挑戦に失敗したら、いつでも帰ってきてくださいね。

遠藤◎(0) 後半途中からアンカーに入って、決死のタックルを見せてくれました。必死で闘うレジェンドを観るのは気持ちがいいし、管理人も励まされます。今日は決勝点を導いた功労者です。「ベンチスタートになってもオレは引退しないよ。」今日もその心意気を見せてくれました。

アデミウソン◎(1) ホント左脚のシュート惜しかったです。また去年のFC東京戦のシーンを夢想して腰が浮きましたよ。敬斗に出したラストパスにももちろん腰を浮かせました。

高宇◯(0) ウィジョ・シュートのポスト跳ね返りを決めていたら、君がヒーローでしたね、惜しい!でもしっかり試合を終わらせる役目を果たしてくれました。

注)( ) 内はシュート数を示す。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム