FC2ブログ

今週の一言vs名古屋

⚽️ 2019/07/20 ホームの観客に配られていたユニは、コマーシャル詰めTシャツでした。


J1−20節 △名古屋グランパス 2 - 2 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:アデミウソン・宇佐美

グランパス 得点者:前田直・宮原


190720-1.jpg

試合開始40分前、ガンバゴール裏はパンパン、メインはガラガラやん!?


豊スタ生観戦 今週の一言『 超々満員の豊スタを宇佐美が最後に鎮める‼️ 』


東口◯(0) 絶体絶命のピンチを吸い寄せるように股で防いでいます。2失点目、何故かあれを防げば🇯🇵川島を超えられると思いました。今、もし君が怪我てもしたらGK鉄板の穴は塞げませんので、事故には注意してくださいね。

髙尾◯(0) センターバックの割にやや攻撃に加担しすぎる疑問に対して、最後の同点弾の寄与でしっかり回答を出しました。初アシストおめでとうございます。ただ今日の右サイドは火の車でしたので、対策を練っておいて下さいね。

菅沼◯(0) 1失点目は君からのパスミスからでしたね。三浦怪我欠場の先発に張り切っていましたが、結果は君には満足できるものではありませんでした。ガンバサポの期待と希望をひしひし感じながら、しばらくの間、その意気で闘ってください。尚、ジョーとすれ違う前向きな守備も我が家では評価を下げませんので。

キムヨングォン◯(0) 2度ガンバサポを唸らすプレーを披露しました。これからもよろしくお願いします。ただ2失点目に中村より後ろで眺めていたのが謎でしたね。居留守は厳禁です。

福田△(1) 君のサイドをズタズタにされましたね。相手ウイングバック吉田を髙尾が看るシフトの違和感は、グランパス君の頭の鯱鉾のようでした。次は誰がなんと言おうと左ウイングバックで先発。

遠藤◯(0) ナイスアシスト‼️先発に少し驚きましたが、ピッチでボールを触り倒す姿に目を見張りました。知り合いの鯱サボも君のゲームコントロール力に脅威を感じたと試合後メールが来ました。返したメールは「それも一長一短やねん。」

中村敬△(0) 管理人のガンバ希望ゴール数を満たさないまま、旅立つ試合に38番タオマフで汗をふきふき応援していました。ゴール裏へ挨拶に来たのは永く記憶に残ります。もっともっと大きくなって、いつの日かガンバゴール数を満たすために帰ってくることを個人的に願っています。

矢島△(2) ヤットのいる間は全然冴えませんでしたね。あのインサイドハーフの守備では右脚サイドが混乱するのも仕方がないと思いました。

倉田△(0) ガンバ卒業の敬斗交代の後、左ウイングバックに入ったような入ってないような曖昧な位置取りでしたね。3年ぶりに宇佐美が入って、ちっちゃいパス回しがエスカレートしてました。意識して大きく大きくボールを展開してください(翌日のU-23大阪ダービーで髙江が見せたような)

宇佐美◯(3) 本Blogではしっかりとは記録していませんが、君のヘディングゴールは5本の指で数えられると思います。素晴らしい勝点1ゲットゴールでしたね。ありがとうございました。今日は90分間、これを入れて3つしか頷けるプレーはありませんでした。とにかくフラフラしすぎ、かつ他人に迷惑をかけながらも、管理人の今日のMOMです。頼むから前線守備とゴール前で身体も気持ちも集中してください(参考値:名古屋戦の宇佐美のスプリント数 8=菅沼=ヨングォン、清水戦のウィジョのスプリント数 28)

アデミウソン◯(1) 大量失点を憂いた直後の見事な同点ゴールでした。ありがとうございます。そしてチーム単独得点王に復帰しました。パスの数は少ないほどゴールの確率が高まるという我が家の特殊相対性理論が証明されました。なのに、何でチョコチョコ小さいパスをガンバは回すのでしょうか?あれがあるから単純なゴールが生まれるのかも?と仰る同志の今日のMOMです。

食野亮◯(1) 今日は宇佐美との初ユース卒先発ツートップを夢みていましたが、次に持ち越しとなりました。ユース卒のFWで大成した選手はまだ大黒と宇佐美(平井は1年のみ)だけです。君に3人目、髙木に4人目を密やかに期待しています。今日の宇佐美のビッチ内浮遊運動は君にとっては、少々煩わしいものだったと推測しています。

小野瀬◯(0) ナイスアシストでしたね。ホントに宇佐美を狙ったの?君がサブスタートには驚きましたが、最後に存在感を放ちましたね。

渡邊千◯(0) 最後ゴール直後は君のヘディングシュートだと思ってました💦小野瀬のアシストも君の投入が遠因になっているはず。そして確実にセンターバック1人を自分に惹きつけたに違いない。

注)( ) 内はシュート数を示す。


190720-2.jpg 190720-3.jpg

試合前                        試合途中

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム