fc2ブログ

今週の一言vs京都

⚽️ 2023/03/08 パトには会えませんでしたが、面白い試合でした。


ルヴァンカップ1節 ●京都サンガ 1 - 3 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:福田湧矢(14)・ダワン(23)・石毛秀樹(48)

サンガ 得点者:山﨑凌吾(11)


20230308.jpg

失点直前のフリーキックを写す。このあと黒川選手の後ろに山﨑選手が潜り込みます。


サンガスタ生観戦 今週の一言 『初ベンチ入り5名・初出場4名・初先発3名そして初勝利』


東口順昭◎(0) 得意の左倒れビックセーブと見事な裏抜け阻止出動を見せてくれました。まだまだビルドアップは発展途上段階に見えましたが、心強い守護神でした。先導ガンバクラップありがとうございました。次の広島戦先発は谷晃と東口のどちらが出ても今季初完封を希望いたします。

半田 陸◎(1) 東口に怒られていましたが、ついにクレバー陸がベール脱ぎました。それはそれは素晴らしいパフォーマンスでした!攻守にアクティブさが際立ちましたね。さすがアンダー🇯🇵日本代表の経験者です。

三浦弦太◯(1) あまり君の印象はなかったのですが、今日はダワンが守りに大変効いていましたね。神戸戦のボロ負けをきっぱり忘れるために、次の強豪広島戦に臨んでください。

江川湧清◎(0) あの悪夢の神戸戦を引きずらないプレーでしたね。縦に通す楔パスも見事でした。いいメンタルをしています。上背の割にヘディングも強いことを確認できました。

黒川圭介◎(0) 福田とダワンの2点は君のロングフィードからでしたね。セットプレーからの失点に関与していましたが、君自身は縦に走らない今日の作戦がピタリとハマりました。

山本理仁◎(1) 初めて君の値打ちが「サポーターにも」解った試合でした。パスセンスの他にも優れていることを発見しました。相手ボールへの寄せに、他の選手にない計画性があること。そして惜しい!半田のボール強奪から左脚巻きシュート、マジ腰が浮きました。

ダワン◎(1) 本Blog連続の今週のMOMです。神戸戦で凹んだ江川と黒川に今日は絶大なる支援を送っていました。勝ち越しゴールも貴重でしたが、この点が最も印象的でした。まさしく失敗は成功の元、H3ロケットも挫けず頑張ってほしいものです。そうそう、中盤でのヘディングの競り合いは、特筆すべき勝率でした。

ファン•アラーノ◎(0) 振り切られても、諦めずに後方から敵を追いかける姿が好きです。意図したプレーではなかったけれど、先取点にしっかり絡みました(本Blogではアシスト)。お願いあります、自陣でのファウルにもう少し注意してみてください。

食野亮太郎◯(2) 左前は福田に譲って、右前を任されました。交代時の様子から自身不満足な出来だったという事は承知していますが、更なる奮起を期待して◯です。思い出しましょう!あの磐田戦(去年の33節)でのシュートのタイミングを。

福田湧矢◎(3) 開幕以来ベンチ入りもできないのに、1ゴール1アシスト先発フル出場、もう1人の今週のMOMです。とにかく仕掛け倒して、君担当のディフェンス(サンガ福田)をベンチに追いやりましたね。敵の浅いラインを目論見通りみんなで破りました。管理人も14番ユニが誇らしかったです。

鈴木武蔵◯(2) 君の所でボールが紛れることで敵のディフェンスをかなり引きつけでいました。まだボールが溜まる感じはしませんが、一生懸命なのは2階席までしっかり伝わってきました。

ネタ・ラヴィ◯(0) 宇佐美がそばに来ると落ち着く気配がありました。アンカーはダワン、君はインサイドハーフ。もしくはお二人でダブルボランチという布陣が、決定した試合でした。

杉山直宏◯(0) 中村仁が必ずベンチ入りすると予想したサポーターも多かったと思います。その期待を粉々にするようなパフォーマンスではなかったです。

石毛秀樹◎(3) 君がベンチ入りした事だけで驚いていたのに、出場即ゴールとは‼️ガンバ初ゴールおめでとうございます🎉 78分に入って1分後ゴール、3本シュート、溜まっていたものが噴出したようでした。青に染まりし王国が生んだファンタジスタ には似合わない、粘りまくりのゴールでした。ホント心強い選手が突然現れました。

宇佐美貴史◯(1) ガンバ初キャプテン勝利おめでとうございます、武蔵に代わってトップの位置に入りました。決めたかったですね、あのシュート。ガンバクラップ東口指名に拍手です。

福岡将太◯(0) すいません、出場しているの90分まで気が付きませんでした。今季初出場ながら良い仕事をしてくれました、きっと。

注)( ) 内はシュート数を示す。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム