FC2ブログ

今週の一言vs清水

⚽️ 2018/07/22 お断り)本編はクルピ監督解任を知る前に書いてしまったものです。


J1−17節 ●ガンバ大阪 1 - 2 清水エスパルス◯


ガンバ 得点者:ファン・ウィジョ

エスパルス 得点者:北川航、ドウグラス(←いつから清水に来てたの?)


180722.jpg

さすがです、ガンバボーイ。さすがです、ヤットさん。



Panasonic生観戦 今週の一言『 クルピ監督に非難支持 』


東口△(0) 今日はいつも以上にPKを止めてほしかったです。ガンバの沈滞したムードを吹き飛ばすには格好の舞台だったし。守護神現わると口に出すのが憚られる今日この頃です。

米倉◯(1) 前半たった一度管理人好みのアーリーゴロクロスを放ったことだけで◯です。後半フリーのヘディングシュート、得意の頭だっただけにとても残念でした。

三浦◯(1) 思わず声を上げるほど、頭から落ちる危ないプレーでした。90分間フル出場させたことは、その後の君の不可思議なプレーからも疑問を持っています。選手本人がいけると言えば行かす今の悪しき体質は、今後に改良の余地がありますね。

菅沼△(0) PKホイッスルは、バックスタンド2階のアウェイ側の遠方からでも妥当に見えましたよ。それまで君自身は良かっただけに、ホントに悔やまれる手癖=悪癖でしたね。

初瀬×(0) とにかく立ち停まるプレーに終始していました。クロスにも何の工夫もないし、CKを蹴るのもヤットの顔色を伺っているようではダメです。サイドの守備も依然として曖昧な部分が露呈していました。今のままでは五輪代表も絵空事ですよ(今や市丸より彰人に抜かれる可能性あり)

高江△(0) 広島戦より遥かに良かったですが、前半で交代。まだJ1ではボールを奪うまでには至っていません。軽い舐めたパスミスも散見されます。力が余ってない?もっと君には広いエリアを担わせる布陣がいいと思いました。その方が君はもっと活きるはず。

遠藤◯(0) いいのか悪いのかわかりませんが、最後方から攻撃のタクトを振っておられました。もちろん先っぽまで届いていませんでしたが。後半藤本が入ってからは、ボールの運びに希望の火が灯りました。それはそうと、中3日足首を痛めている38歳の選手をこの暑さの中で、先発フル出場させなあかんクルピ采配が理解できませんでした。ウィジョを他の選手と同じクオリティにしか見れないお方ですので、それも致し方なし。

マテウス◯(2) 後半は持ち前のゴリゴリ感が出てきました。ミドルを狙う後ろ姿も久しぶりでしたね。3ボランチにするとガンバのディフェンスラインが下がるのは、サイドの守備をより意識するせいでしょうか?恩師クルピ監督が去ったとしても、残ってもらえると嬉しいです。

倉田△(1) 見事なショートカウンター清水2点目のボールロストは君でしたね。君はトップ下には向いてないというのが、我が家の結論です。初瀬とのコンビもホントに冴えませんでした。

アデミウソン×(0) 2試合連続シュートなし。復帰後2度目のチャンスを活かせませんでした。スピードを発揮する場面は全く訪れませんでしたね。ファンウィジョとのコンビもゼロ・グラビティ。

ファン・ウィジョ◯(2) ありがとう‼️あの君のゴールがなかったら、監督解任だけでは済まなかった気がします(←予想です)。1ヶ月も気持ちよく君をアジア大会韓国代表に出すガンバ大阪は、ド阿呆と言われても仕方ありません。せっかくですから兵役免除のアジア大会優勝を決めて、ガンバに帰ってきてくださいね。降格争いはそれからが超本番ですので。

藤本◎(0) 広島戦を休んで、満を持しての登場。もちろん今日のMOMです。ボンクラ3ボランチを捨てた後半は、君のおかげで希望が持てましたね。味方を動かすパス配給に親子で唸りました。

長沢△(0) クロスのターゲットとして敵の脅威になっていませんでした。古巣先発を期待していましたが、モチベーションの効果を重要視しない監督(知らんのかも)では、それもまた致し方なし。

食野△(0) チャンスはあったけれど、残念ながらシュートまでもモノにできませんでした。ボールが来てから考える攻撃しかできないガンバ大阪にゴールの香りなし。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム