FC2ブログ

懐かしの駿今週の一言その3

⚽️ 2018/08/14 直近のガンバ長沢スカイツリー状態をナマ観戦した日。

⚽️ 2018/04/04 視力が衰えてきたので、メガネを新しく作ることにしました。


ルヴァン杯GL 3節 ●名古屋グランパス 1 - 4 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:長沢・長沢・長沢・長沢

グランパス 得点者:青木亮


180404.jpg

後半寒さに震えて、初瀬選手のCKシャッターチャンスに出遅れる


瑞穂ナマ観戦 今週の一言 『 遠くで汽笛が4発 ‼️ 』


東口◯(0) 3-0リードから今季初完封に目標の照準を切り替えましたが、近年のガンバ仕様通りに失点。あれがなかったら、瑞穂からスキップして帰れたのに、残念です。ヤットが最終ラインに入ってビルドアップすると、白鵬の仕切りのようにガンバに落ち着きが出ると思いませんか?

オジェソク◎(0) 気のせいか脚が速くなったように感じました。右から伊東純也(←柏の)が突破しているのかと眼を疑いました。ガンバ恒例のサイド重箱の隅をつつくパス回しが減って嬉しいです。スペースを作ってサイドで裏に抜ける攻撃、これからもよろしくです。失点場面は完全に脚と頭が止まっていましたね。

三浦◯(0) プレスでボールも奪ったし、ロング・サイドチェンジも決めたし、まずまずの出来でした。シャビエルが居たらどうなっていたかは考えないことにします。

ファビオ◯(0) ちょっと前に出て来るようになりました。アデがブラジルに去って寂しいとは思いますが、それはそれで守備の読みが戻ってきたような気がしました。

初瀬◯(1) 見事なダイレクト・センターリング・アシストでした。クルピさんの指名の元、FKも蹴れてよかったです。長沢にポストプレーを強要しない?今日のガンバの攻撃コンセプトが、ピッタリとハマりました。

遠藤◎(0) 4点目のスルーパス、3人目の動きに合わせたプレーに唸りました。これぞ遠藤‼️前半のアンカー気味のプレーは、猛犬マテウスを前に出して見事な手綱捌きでしたね。今野が帰ってきたら監督はどうするのか?今から楽しみです。

マテウス◯(2) 友人の名古屋サボが驚いてました「誰やねん!アイツ」と。今度は君のFKも観たいです。今日は強引極まりない(←褒めてます)ミドル2本、早く真に当たって枠を捉えるシュートも観たい。それはそれとして、万が一クルピ監督が辞任されたとしても、ガンバに残ってくださいね。

ファン・ウィジョ◯(0) オジェソクとのパス回しに、狙いを感じられるのが嬉しいです。今日は長沢に主役を譲りましたが、今季初アシストありがとうございます。神戸戦、Jリーグ3試合連続2ゴール(アラウージョと大黒を調査中)を楽しみにしています。

倉田◎(3) 後半は前線で敵を追い回す姿しか見受けませんでしたが、前半の4ゴールに直接絡みました。1点目、枠を捉えるシュートの価値を掴んでくれたと信じています。

井出◯(1) 得点シーンには直接絡みませんでしたが、チームのいいアクセントになっていました。現在、千葉県出身者ガンバ4人組のトップを独走しています(米倉・泉澤・㊙️中村敬)

長沢◎(5) なんとなんと左脚2⚽️+頭2⚽️=4ゴール、素晴らしい!当たり前ですが、今日のMOMです。名古屋のユースCBコンビを粉砕してしまいました。4点とも簡単なゴール=ごっつぁんゴールではありませんでしたね。瑞穂ゴール裏から遥か彼方に、何となく確認できました。試合前は3−1勝利を願っていましたが、希望を越えてくれました。本ブログ『最強の二人』の(仮称)が取れる日も近い。

矢島△(1) ヤットと交代して、ボランチに入りました。後半チームがペースダウンしたこともあって、見せ場はなかったです。U-23藤枝戦でみせた君の笑顔がまた見たいです。

藤本△(0) 長い長いリハビリ期間でした、お帰りなさい。まだフルパワーには程遠いですが、徐々に上げて行きましょう。後半最大の見せ場はゴール前FKで、レフティ3人がキッカーに並び立った場面でした。今年は3年ぶりにFKから直接ゴールが発生するかも。

森勇◯(0) とても張り切っていました。名古屋ユース出身だけに交代出場の時、拍手が相手側からも起こりました。後半に前向きな姿勢を一番感じたのは君でした。ホントにガンバに来てよかった、よかった。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム