FC2ブログ

今週の一言vs神戸

⚽️ 2018/09/15 宮本ガンバが初の連勝です🎵


J1−26節 ●ヴィッセル神戸 1 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:倉田、ファン・ウィジョ

ヴィッセル 得点者:古橋



180915.jpg

スプリント0回のイニエスタ選手を常に見張る小野瀬選手



ノエスタ生観戦 今週の一言 『 逆転勝ち!ガンバが残留争いに踏みとどまる 』


東口◯(0) ファインセーブはなかったけれど、枠内シュートはしっかり正面でキャッチ。そして今日はキックの安定感を特に感じました。これは前に構える千真のおかげ?もしくは日本代表での収穫ですか? そうそう、ファン感で松代コーチ(たこ焼きを買ったら握手を求められた)に頑張ってくださいと激励しておきました。

三浦◯(1) 東口と日本代表完封コンビ、3試合連続完封を期待していました。君さえしっかりすれば、3バックとかに監督の頭を悩ます必要はなくなります。アウェイでのガンバクラップは自粛されましたが、キックオフのサイドチェンジはまだ継続中です。あっ!あのミスは反省点ですね。

ファビオ◯(0) 最後のレンタル長沢入り神戸ハイタワー攻撃を凌ぎました。神戸のシュートが空を切るのに助けられた感じはありますが、本日の結果で普段の4バックに落ち着くことを願っています。

今野△(1) 今季初のセンターバックでの先発。この作戦はノエビアスタジアム神戸のドブに捨て去られたと考えています。今日は丸々「今野泰幸」を損した感覚に襲われました。ボランチに入ってチームは息を吹き返しましたが、君だけは元気がないままでしたね。

遠藤◯(0) ゴール前のフリーキックを誰にも譲りませんでした。これは御大自身にも危機感が存在することの証しです。そして同点弾は君からでしたね。今日で君ありきの布陣が消滅することを願っています。後半のロスタイムに見事な守備を見せてくれました。

髙江◯(1) 今日の試合、ややババを引いた(←死語?)感はありましたが、特に不満なプレーはありませんでした。(誰かと思ったら)村上主審のガンバに厳しい判定にも、無駄なファウルをしっかり回避していました。

小野瀬◎(0) 初アシストおめでとうございます。先発起用に攻守にしっかりと応えました。イニエスタカメラ(←ちまたでは評判がよくないみたい)のおかげで、世間一般にも認知度が飛躍的に高まりましたね。右サイドMFのポジションを掌握したと我が家では考えています。そろそろ君のゴールが見たいです。

藤春◎(0) 前後半でシステムが変わっても、今日は久しぶりに90分間自分でも満足できるプレーではなかったでしょうか?もうすぐ30歳、降格なんかしてる場合じゃないですよね。

倉田◎(1) 今日の文句なしのMOMです。ニコリともしなかった同点弾、逆転アシストで『(仮称)最強のふたり』が抱き合うシーンに思わず目頭が熱くなりました。試合前に聴いたラジオインタビューで、君の声がとても苦しそうでしたね。攻めろシュウ、ついに大阪にも秋が来ました!次節君の2試合連続ゴールを拝みに、平日なのに清水まで行きたいという思いが抑えられません。

渡邊千◯(3) 最初にミドルシュートを打った行為を次男と絶賛していました。簡単にボールをロストしないプレーも評価が高いです。蒸し暑さマックスのノエスタ神戸のハイブリッド芝、さすがに10倍のお値段だけの事はありましたね!

ファン・ウィジョ◎(4) 遅くなりましたが、アジア大会優勝と得点王と兵役免除のトリプルクラウンおめでとうございます。決勝ゴール、倉田との息がピタリと合いました。藤春なら最初の君の動きの方にボールを出していたでしょう。チームを這い上がらす、そしてファン感で我を忘れさせてくれるホントにナイスゴールでした。そして敵を背負った時の身のこなしが、進化したように見えました。

オジェソク◎(0) サンキュー!素晴らしいセンターリングでした。小野瀬との縦関係は守備にも強度が高い。勝利の瞬間、君のあのガッツポーズを拝見するのが楽しみです。

一美◯(1) 粘り強くボールをキープできる選手を投入、いい交代でした。着々と階段を上がっているのがとても嬉しいです。

高宇◯(0) 攻撃の選手を削らずボランチ今野との交代、1点リードでも守りに入らないという宮本監督の強い意志を感じました。クローザー・ヤン、今日は若手で閉めるガンバ大阪でした。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム