FC2ブログ

今週の一言vs横浜FM

⚽️ 2018/10/20 絶好調マリノスに、ガンバが後半だけ襲いかかる。


J1−30節 ◯ガンバ大阪 2 - 1 横浜Fマリノス●


ガンバ 得点者:ファン・ウィジョ、小野瀬

Fマリノス 得点者:仲川輝


181020-1.jpg

38歳とは思えないヤットさんの身体の「しなり」です。



Panasonic生観戦 今週の一言『 宮本ガンバが10位まで跳ね上がる! 』


東口◯(0) 連続無失点を狙っていましたが、ホンマに親子で焦りました。軽傷であることを願っています。今日のヒガシは「何故か出が悪い」と話し合っていたんです。

オジェソク◎(0) 前半は君の渾身のプレーをそばで観ていました。遠藤渓・天野・山中と代わる代わる君のサイドに現れてくる曲者達を必死で防いでくれました。後半はあわや🇰🇷ラインの開通かというチャンスも創りました。前半は引いて凌ぐ、後半は前に出て引掛けるツネ作戦を忠実に履行していました。

三浦◯(0) 6連勝‼️無双のコイントスで今日もピッチサイドを逆に獲りました。まだウルグアイ戦の傷が癒えていない気がしましたし、敵に必ず渡る前方フィードの精度が大きな課題でした。

ファビオ◎(0) 今日はウーゴの必殺ターンを防ぎ切りました。古巣相手に静かな闘志がメラメラと燃え上がっていたのかもしれません。サイドバックが消える横浜2バックシステム、真似する必要はサラサラありませんので。

菅沼◯(0) 今日は久しぶりにユース卒が3人出場。もし前半を0−0無失点で乗り切っていたら、3バックのままだったのでしょうか?あのスルーパスに追い付くスピードスター仲川に今日は脱帽でした。

藤春◎(0) 試合中、ハルのプレーに「もうひと捻り」欲しいなと親子で語り合っていました。今流行りのフェイクが全く見られないので、次のプレーが全て予測可能。でも最後にナイスアシスト‼️サンキュー、ハル。ところで失点場面、君が間に合わないのなら仕方ないです(ガンバサポ一同)

今野◎(0) 9月の月間MVPおめでとうございます。今日も中盤での闘いはとても心強かったです。ヤットを守りながらもヤットに頼る姿勢が徹底していて、とてもよかったです。そろそろ攻めに出ていく今野泰幸が観たいです。出場試合の負け率が18%はチーム最低、君は今のガンバの護り神です。

遠藤◎(2) 前半サイドからのセンターリングを果敢にシュートしました。今日は、まさしくヤットの”ヤ”はやる気の”や”でした。前半の守備体系でも無茶無茶頼りになる後方でのパスの受手、攻められ続けていても存在感が半端なかったですね。ふと、フィジカルも進化したような気がしました。

小野瀬◎(3) 走行距離が両チームでNo.1の12.661km。そして待望のガンバ初ゴールは貴重な逆転弾となりました。もちろん今日の MOMです。後半は小野瀬が消えてるなと話していたんですが・・・。夏の初めに神戸と鳥栖の補強と比べて、ガンバの補強に不満を漏らしていたのが、今は笑い話になりました。

倉田◎(1) 前半は君のドリブル突破しか希望がありませんでしたね。そして後半はひっそりと2点に絡みました。6連勝のうち2点差勝利は川崎F戦のたった1回だけ、他は全て1点差勝利です。世界中で一番レベルが拮抗しているのは、我らがJ1リーグだと思いませんか?

渡邊千◎(1) 前半の守備的な布陣の中で、前線で一人身体を張っていました。古巣神戸を順位で抜き去った事に、感慨深いものがあると思います。次はクルピの古巣セレッソをひと思いに抜きましょう。

林瑞◎(0) 素晴らしい‼️あのセーブは特筆すべきもの。遠目でも完全にやられたと親子で年貢を納めてました。途中出場とは言え、ルヴァン杯準々決第1戦の4失点の悔しさをしっかりと晴らしました。

ファン・ウィジョ◎(2) 上手い!ナイスゴールでした。先発から君が外れた事をスタジアムで知って、身震いしながらもツネさんの作戦がピンときました。それにしても思い切った作戦でしたね。それに応えた君もホントに素晴らしいです。来年はガンバで得点王を狙いましょう。

アデミウソン◎(0) 技ありの2アシスト‼️今日でガンバJ通算16アシスト、16ゴールです。君とウィジョとの違いは、このアシストにありますよね。30試合目にしてやっと二人のコンビが繋がったゴール、おめでとうございます。

注)( ) 内はシュート数を示す。


181020-2.jpg

今日はアウェイ側から走って、ガンバクラップに参加できました。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム