FC2ブログ

今週の一言vs浦和

⚽️ 2018/11/03 同じ勝点でも、去年より100倍モチベーションが高い今年のオータムです。


J1−31節 ●浦和レッズ 1 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:小野瀬🚀・ファン ウィジョ🌈・アデミウソン

レッズ 得点者:興梠



181103.jpg

同志姉妹から、見事な浦和の行書コレオが届く。



DAZN観戦 今週の一言 『 死んだフリから始まる、ガンバの連勝🎵 』


林瑞◎(0) 前半、君のふたつのプレーがゲームの重要な分れ目でした。あの股を締めて柏木のシュートを防いだプレー、もしかして予測してました? 小野瀬の先取点までは今日のMOMでした。徹底して守りから入るツネさんサッカーがチームに浸透しています。東口不在のサポの心配を跳ねのけてくれました。サンキュー!ミズキ。

オジェソク◎(0) 走行距離で5km、スプリント回数で50回も少ないチームに負けるわけにはいきませんよね。君のセーフティファーストなプレー(無理して繋ごうとしない)が、とかく調子に乗るタイプの選手が多いガンバを引き締めていました。そして2019年ガンバカレンダーは未購入ですが、君の来期の契約はウィジョと連動保証されていると、我が家では考えています。

三浦◎(0) DAZN観戦のサポはいち早く、コイントスで勝利を夢想していました。躊躇なく逆サイドを主審に要求する君の姿に『今日もいける!』と。ラインのコントロールも解説の松原さんから褒められていましたよ。淡々と守るファビオとのCBコンビが、赤い埼スタに際立って映えました。

ファビオ◯(1) 唯一の失点に絡みました。突っかけてかわされて、追いかけているのがヤットさんでは・・・気をつけてくださいね。ヤットFKでファーからのヘディングシュート、惜しかったです。

藤春◎(1) 作戦通り前半、最も死んだフリしていた選手です。見たこともないヒールパス👠も魅せて、シュートも打って、マイナスアシストも放ち、後半はノリノリでしたね。

今野◎(0) 君がいるだけで、裏返った成り飛車角が盤上に玉(7番)の横に構えているようでした。降格経験豊かな君(3回)が復帰した川崎F戦から怒涛の7連勝。頼りになるにも程があります。

遠藤◎(1) 浦和、埼スタ、先発、超満員と舞台が揃えば、君は威力を発揮しますね。独創ウィジョ⚽️への左脚パスと右上隅を狙ったフリーキックがとっても素敵でした。この試合をベンチで観ていたヤンの感想が聞いてみたいです。

小野瀬◎(2) サポーターにゴールイメージをこれほど短時間しか抱かせないゴールも珍しいです。DAZNの前でウトウトしていたのに、椅子から落ちそうになり眠気も吹っ飛びました。本blogでは『超・スーパーゴール』と呼ぶことに決めました。右から切り込んで左脚シュートを提案していた管理人の望みを遥かに超えてくれましたね。もうアベちゃん放出を悔やんだりしませんから。今日の死んだフリ2号君でした。

倉田◎(0) 何がいいってボールを簡単に奪われないことです。2試合連続の春秋ゴールの絆も決めたし、あの9月の暗いラジオ出演が遠い遠い昔のようです。互いに距離感のいいパス、最高でした。

アデミウソン◎(2) ウィジョとの今季初の揃い踏みです(通算でも2度目)。1アシスト1ゴール、死んだフリ3号様でしたね。やっと本blog最強のふたりにのし上がりました。三者三様FW【 個ゴールの秀才ウィジョ、前線溜めの渡邊千、コンビネーションのアデ 】が、ちょっと遅すぎるきらいはあるけれど、本格始動です🎵

ファンウィジョ◎(1) 追いつかれた後、ピッチに虹を架けました。ウィジョZONEから全サポーター共通イメージゴールに一人で震えました。浦和のディフェンスは五人程いませんでしたか? ガンバに来てよかったなと心の底から思えるように、優勝カップを掲げるまで在籍してくださいね。今日の死んだフリ4号殿、かつ今日のMOMです。

渡邊千◎(1) とにかくプレーの質が真摯かつ献身的です。こういう仕事の仕方を管理人も見習わなくてはいけないと強く思いました。是非ともアデにも少しずつでいいから伝授願います。

中村敬◯(0) 地元?で宮本ガンバJ1リーグ初登場です。あの試みたドリブル突破は正しい選択なのか?今日の家族会議の議題に上がっています。それはそれとして、J1初ゴールを君のタオマフ掲げてお待ちしています。

一美◯(0) 今日はサブ出場にFW3人、勝ってても守りに入らない決意を交代カードでも示しました。よく君のプレー覚えていませんが、任務は果たしましたね。

注)( ) 内はシュート数を示す。


2018-2017point.png
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム