FC2ブログ

今週の一言vs神戸

⚽️ 2019/03/30 ガンバの夕ドラまんぷくも終わる。


J1−05節 ●ガンバ大阪 3 - 4 ヴィッセル神戸◯


ガンバ 得点者:アデミウソン・ファンウィジョ・倉田

ヴィッセル 得点者:ポドルスキ・ビジャ・田中順×2


201903310828009e1.jpeg

先取点の歓喜のあと。さすがです、ヤットさん。



Panasonic生観戦 今週の一言『 超満員パナスタ、平成の大逆転負けを拝む💧 』


東口△(0) キックは良くなりましたが、4失点は極めて「柔らかい盾」でした。5失点目を防いだビックセーブ、手遅れでしたね。浮き足だったチームメイトを後ろからコントロールするのもベテランGKのお仕事です。

三浦△(0) リスク管理の鍵🗝をどこかに置き忘れたように見えました。三浦SB、遠藤トップ下、倉田ボランチの淡い夢物語はもう終わったのでしょうか?

菅沼◯(3) 前半は本当に素晴らしかったです。2度のセンターリングの先読みカット、2点目ウィジョへのスーパーカット・アシスト、加えてシュート3本。でも残念ながら大量4失点では、MOMに認定できませんでした。悪しからずご理解くださいませ。

キムヨングォン△(1) 自陣での小技は上手ですが、かなりリスクを伴っていますね。何が何でもラインを上げるのも気になりました。君達CBがセットプレーで上がった後の守備がとにかくドタバタすぎます。そして失点場面に君の姿が見えないのが我が家のミステリー。

藤春△(1) あれだけ上下運動をすれば疲れているのは承知の上ですが、大事なところで競り負けてはいけません。くれぐれも『脚を残す』ことも考えてくださいね。全失点に絡んで、初瀬との格の違いを見せつけることができませんでした。

高宇△(1) 前半はとても良かったけれど、後半イエローをもらってから、みるみる萎んでいきました。そんな選手を放置したのは、ヤン溺愛のベンチの明らかな失策です。高宇→(ライバルらしい)今野の交代を願ったサポは管理人だけではないと思います。何でもかんでもダイレクトパスがいいとは限りませんので、それもご承知おきくださいね。

倉田◯(2) ヒーローになりそびれましたが、今季初ゴールおめでとうございます。前半のチビ・ボラコンビは冴え渡っていましたね。少し我を忘れて攻撃的になりすぎたのかも。ボランチの泉問題は持ち越しです。

小野瀬◯(0) 前半、最強のふたりから最強のトリオに変更しようと考えていましたが、この負け方では自粛せざるをえません。アデミウソン先取点、見事なアシストでしたね。ロスタイムの3人交代カードは、ポイント消失期限に慌てて買い物する自分に重なりました。

遠藤◯(1) 前半スローな神戸ボール回しを前線で、みんなで上手く網にかけていましたね。今日のMOMをあの倉田へのワンタッチアシスト・ヤットに捧げます。ホント鳥肌が立ちましたよ。ガンバ守備の緩さは君のせいではなかったことが解っただけでも、今日は実り多い試合でした。

アデミウソン◯(2) 先取点は難しいシュートをピッタリと合わせましたね。ドリブル・パス・前線プレス・戻り守備と最強のふたりに相応しいパフォーマンスでしたね。出る幕のない呉屋(20番ユニ払い戻しセール希望)がさっさと出て行くのも頷ける内容でした。

ファンウィジョ◯(3) 最強のふたりが今季2度目の揃い踏みです。朝ドラならぬガンバまんぷくも終わりました。目の前で見れた5点そして合計7点『今週のたまや〜』を神戸とガンバが手中にしました。

渡邊千?(0) 、田中達?(0) 、米倉?(0) ごめんなさい。なにせ座席で放心状態だったので、全く記憶にありません。ただサブに守備的選手があんなに沢山(6名)いるとも思えません。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゆうみパパさんへ

私はB33あたりでした。隣りでしたね!
初パナスタの娘さん、喜んでもらえて何よりでした。

パナスタ初参戦の愛娘にとって忘れられないゲームになったようです。DAZN見返して思ったこと、ガンバはシュートブロックが下手ですね。小野瀬は逃げてるし、ヨングォンのブロックはまず当たらない。まあでも今回はベンチワークの責任は重い。あれじゃあベンチの選手を信頼していないのと同じ。
ところで写真を見る限りけっこう近くですね。私はC21あたりでした。愛娘は計7ゴールと生イニエスタにけっこう満足してたようです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム