FC2ブログ

今週の一言vs広島

⚽️ 2019/04/06 今季J1全試合先発している選手が、9人もいるチームとはとても思えませんでした。


J1−06節 ◯サンフレッチェ広島 3 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

サンフレッチェ得点者:柏・柴崎晃・川辺


190406-1.png190406-2.jpg

これからDAZN観戦の時は、お気に入り❤️私のチームからガンバを外すことにします。



DAZN観戦 今週の一言『 視聴開始10秒でアプリから失点が届く 👎 』


東口△(0) 今日も3失点(J1平均2.5)。負けず嫌いの生意気そうな相手GKに完敗でしたね。何よりも残念なのは君の気力が衰えて見えたことです。このところポジショニングも的を射てませんね。今後は守備練習に関して、コーチ陣に君からも助言するべきではないでしょうか?(もう日本代表のことは忘れて)

三浦△(0) 交代も頷けるパフォーマンスでした。ボールサイドにどうしても寄ってしまう性癖で先取点を献上。入団以来74試合連続先発フル出場がついに途絶えました。困った時だけはサイドバックも出来るセンターバックとして復活してください。

菅沼△(1) よくサイドに出向いていましたが、カバーというよりほぼ正規業務でしたね。なぜ得意のフィードをヨングォンに任せて封印するのですか?あの真っ直ぐ入るバックスピンの効く蹴り方を矢島にも是非とも教えてあげてください。

キム・ヨングォン△(0) 今日も失点シーンで君に会えませんでした。ファビオ復帰を願う声が、チラホラ聞こえてきます。管理人は左サイドバック・コンバートを思いつきました。もちろん出来るよね!

藤春△(0) 何の発展性も感じさせない横パス、バックパスが今日は目立ちました。それはそれとして、ガンバのスライド守備が過剰すぎる気がしてなりません。他のチームではガンバにはない揺さぶるサイドチェンジという手法があるんだから。

高宇△(0) 今日は神戸戦とは一転、手のひらを返した処遇でしたね。日頃から管理人は君にハッシーのような選手になってほしいと考えています(巷では明神を目指せ!が多いですが)。何が悪いのか監督も解らないようなので、君に解るはずがないと考えて、練習に没頭してください。

倉田△(2) 2失点して本来の持ち場左MFに戻りました。「藤春使い」だけでなく、たまには自分で左サイドを抜けるプレーも試してみてくださいね。DAZN中村敬への激励は「下積みは俺もやった」と言って欲しかったです。そうそう、惜しい‼️あの中央突破。それにしても19歳大迫が半端ない。

小野瀬△(1) 君も冴えませんでしたね。山口から応援に来たサポーターもガッカリするパフォーマンスでした。世の中にはショートカウンターを決めやすいチームと決めにくいチームの二つしかありません。そのあたりをチーム全体で考えていく必要があると思いました。ところでコンチャはガンバ内に生息しているのかが知りたいです。

遠藤△(0) 結局20分足らずでボランチへ復帰でしたね。100回目のキスと我が家では呼んでいます(本人は満足でも周りに迷惑がかかる)。ガンバ大阪堂々巡りがまた今年も始まりました。君が褒められるだけの試合は、本Blogでは評価が落ちるのをご理解ください。

アデミウソン◯(4) 先発選手の中で敵にこんちくしょうを感じていたのは君だけでしたね。未だ失点1の広島城を破れませんでしたが、挑んだ印象ははっきりと脳裏に残りましたよ。

ファン・ウィジョ△(0) ワントップの君があんなに深い位置まで自陣に戻って、ワンクッション・リターン・バックパスをなさる意味が不明でした。一体どんな効果があるのでしょうか?それにしても対角にワイドなボール運びができないチームですね。そしてシュートゼロは君には全然似合いません。

矢島◯(1) 前半途中からの出場で、新しいボランチの泉(5C2=10通)が披露されました。一番守備に不安を持っていたコンビでしたが、相手が引いていたので1失点。果敢なミドルをバーに当てたこと、精度には欠けるが裏を頻繁に狙ったこと、守備でやる気が迸ったこと、以上3点に関して前向きな評価が下りました。

米倉◎(0) 何度考えてみても、今日のMOMです。ゲームキャプテン三浦→米倉のバイオレンス采配に応えました。攻めるしかない局面ではありましたが、ピッチの中で覇気と開拓心を感じた数少ない選手です。次はもちろん先発です。

渡邊千◯(0) 左サイドに位置を取っていましたが、もっと真ん中にデンと構えていて欲しかったです。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

開始早々の失点はいつも右サイドから。常に絡んでいるボール怖がりさんがいますね。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム