FC2ブログ

今週の一言vs浦和

⚽️ 2019/04/14 ホーム4連敗💧残念が満載です。


J1−07節 ●ガンバ大阪 0 - 1 浦和レッズ◯


ガンバ 得点者:なし

レッズ 得点者:エヴェルトン


190414-1.jpg

特等席(ギリギリ雨のかからない)でも勝てず。



Panasonic生観戦 今週の一言『 ガンバのパスサッカーが雨に咽ぶ 』


東口◯(1) 試合開始2分で今日は手強い『主審』だと覚悟しました。最後の最後、意地のヘディングシュートは惜しかったけれど・・・。サイドバックに蹴るゴールキック等が19歳橋岡に全て跳ね返されたのが、とても残念でした。帰り道、キャプテンは君が一番適任だと思いながら、散りかけの桜をぼんやり眺めていました。

オ・ジェソク◯(1) 開始早々、身体を張って相手シュートに挑みました。ただ後ろ向きのプレーが遺憾せん多すぎました。あっ!シュート1本打ちましたね(今季初・昨季ゼロ)。一瞬腰が浮きましたよ。

三浦◯(0) 今日の先発メンバーは、回り回って2節・3節と同じでした。完封まで後一息でしたね、残念です。敵CBマウリシオの何気ない驚異的な手堅さが目につく試合でした。それはそうと上記画像で、君がベタ足なのが気になりました。

キム・ヨングォン◯(2) フリーキックはアレに懲りずに、また挑戦してみてください(もう少しコンパクトな振りで)。意地の完封こそ逃しましたが、2試合連続1失点は収穫でした。笑顔の君が試合後の挨拶に現れるのを心待ちにしています(もちろん今日は親子でサッサと帰宅)

藤春◯(0) 縦パスでよく走らされていました。そして左肩を痛めて担架に運ばれて退場💧君が居なくなると、本当に攻め手がなくなるガンバ大阪に落胆しました。早期復帰を願っていますので、お大事にしてください。前半終了の時、西川だけが君に駆け寄ったのが印象的でした。

今野◎(1) 今日の文句なしのMOMです。球際の技術と繋ぎの質が光り輝きました。そしてガンバ唯一の決定的なシュートも放ちました。ガンバサポーター(推定およそ2万人)が期待していない80分今野→高江の交代に正直頭が混乱しました。流れに沿わない試合前から決めている采配が、勝敗の明暗を分けたと考えています。

遠藤◯(0) トップ下からボランチに戻って先発フル出場。いい加減なプレーは最初だけ、後はしっかり今野と連携して、攻撃のタクトを振っていました。大きなサイドチェンジも試みてくれたし、守備でもかなり頑張っていました。

小野瀬◯(2) 期待を抱かすプレーヤーの1人でした。ボールロストも少ないし、ショートパスを絡めた足元の技術も日に日に上達しています。去年の西川棒立ち見送りミドルは、今日はブロックされたのが残念です。

倉田△(1) 攻撃の流れが君で止まるシーンが度々見受けられました。手を使うプロフェッショナルファウルは癖になるので、チームのためにも自粛してほしいです。ガンバ春秋が当分見られそうもないので、新しいメニュー開発を一家で望んでいます。

アデミウソン◯(3) プレーのキレは十分発揮していましたが、2人までは交せてもレッズ3人目の分厚い守備に引っかかってしまいました。今日は2トップ、ウィジョとのコンビがピッチで見当たらないのが残念でした。

ファン・ウィジョ△(0) シュートなし、全く冴えませんでした。ロングボールの時、背にしたDFに2秒前に身体を当てるプレーがとてもわざとらしいです。相手とスレ違いたいという意図は分かりますが、飯田主審じゃなくてもファウルを取られるのはやむなし。欧州からのオファーも今の状態では難しい気がしました。もう一度ガンバで火を噴いてください!期待しています。

米倉◯(1) 藤春の負傷で交代出場、ガンバの攻撃が左から右に切り替りました。ワイドの位置から動かない山中が、何故かすぐクロスを入れるので、守備でも破綻は来たしませんでした。

高江△(0) 味方セットプレーの時、後方で守備に構える後ろ姿が残念でなりませんでした(きっとU-23森下監督も)。一回だけ見事なトラップを決めたことだけが記憶に残っています。

中村敬△(0) 相手CKピッチに入った早々、君の頭の上を越えたボールで失点。気の毒と言えば気の毒なタイミングでの投入でしたね。引いた相手への攻撃メニュー、ガンバ全体で練り直す必要があるのではないでしょうか?

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム