FC2ブログ

今週の一言vs湘南

⚽️ 2019/06/22 アディショナルタイム、スコアレスドロー撲滅試合にパナスタの青黒が総立ち!


J1−16節 ◯ガンバ大阪 1 - 0 湘南ベルマーレ●


ガンバ 得点者:食野亮


190622-1.jpg

FKの壁の中でも、ボールに襲いかかるような食野亮太郎が写る。



Panasonic生観戦 今週の一言『 出た!これぞ新旧融合 』


東口◎(0) 前半、枠に飛ぶシュートをきっちりと処分してくれたのが、決勝ゴールに繋がりました。得意の左脚キックに拘り過ぎる面はありましたが、今季初の連続完封ありがとうございました。

髙尾◎(0) 後半間近(カテ6下段2列目)で見た君にはっきりと「知性」を感じました。君が先発を勝ち取ってから、ガンバはまだ1失点なんです‼️そして3バックの一員なのに、流れの中で前に出て行く関学マインドも素晴らしい。すぐに森保さんに見つかってしまうのではないか?という懸念が家族会議の議題にのぼりました。

三浦◎(0) 今日もまた縦横無尽の活躍でしたね。活躍の数が多いので、いちいち触れられません。後半ヤットさんに、とにかくボールを預ければ何とかなるムードが充満していました。ヤットさんと矢島くんとの違いを間近で見た、君は生ける証人のはず。

キム・ヨングォン◯(1) 利き足ではない右脚でしたが、ついに流れの中でシュートを打ちました!でも守備では、まだまだ敵に翻弄される場面が多いですね。現役韓国代表の本物の意地を観たいです。

矢島◯(1) 今日は前の4人の出来が悪かった(動き直しも少ない)ので、縦にチャンスボールを入れられませんでした。もう少し味方への要求を「君自身が露わにすること」が必要ではないでしょうか?

田中達◎(0) 身体がキレています、好調です。賽銭クロスとは言わないけれど、まるで千本ノックのように仕掛け倒してセンターリングを放り込んでいました。君をきりこんでシュートできる左で使ってあげたいと死ぬほど思いました。でも右サイドでの髙尾とのコンビも凄くよかったです。

中村敬◯(1) 最初のシュートと最後の食野への繋ぎは好評価ですが、90分間を通すと中だるみでしたね。何故君を左インサイドハーフ(出停倉田の位置)で使わないのかが謎でした。

髙江△(0) うまくやってやろうという気持ちがミエミエ、そしてハングリーさを失い穏便なプレーに終始していましたが、食野決勝ゴールのおかげで×にはなりません。後半は、ヤットさんの召使いにでもなったのかと半ば憤りを感じました。次は昇り竜?のヤンが先発です。

福田△(0) 今日はたらい回しのように、インサイドハーフに入りました。主審がまともだったら、前半32分の2枚目イエローを喰らって退場でした。今日は倉田の偉大さを攻守で感じさせてくれた若き2列目でした。

アデミウソン△(1) ボールはよく触っていましたが、田中のかいた汗を拭ってあげられませんでした。やはりルヴァン杯の攻撃メニューはJ1では通用しませんでした。

ファン・ウィジョ△(3) もう「昔の名前で出ています」の領域に入りましたね。シュートモーションが大きいと必ずブロックされるということを、サブ出場の食野のプレーから学んでほしいです。

遠藤◎(0) ヤットさんをなるべく褒めないのが本Blogのコンセプト(他では無闇に褒められるので、ここでは褒める必要がない)ですが、素晴らしい‼️ 次男曰く 「ボールを持ちながら、味方に指示を出せる」 達人でした。今日のプレーは3つ先に君が縦パスを入れる狙いが読み取れました。今日のMOMです。

食野亮◎(3) 言葉通り自分のゴールでチームを勝たせた君も、もちろんMOM×2です。途中出場18分間で3本のシュート!さすがはシュート振興会の統括隊長です。万が一に宇佐美が帰ってきても、今のハングリーさ失わずより精進してください。「(暫定)最強のふたり」を再開しておきますので。

渡邊千◎(0) 君の投入1分後に決勝ゴールです。湘南ディフェンスを惹きつけて、亮太郎のシュートコースを作ってくれたに違いありません。

注)( ) 内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム