FC2ブログ

今週の一言vs松本山雅

⚽️ 2019/06/29 緑のスタジアムを青黒が駆ける。


J1−17節 ●松本山雅FC 1 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:ファン ウィジョ×2・倉田

松本山雅 得点者:飯田


DAZN観戦 今週の一言『 令和初のガンバ連勝です 』


東口◎(0) まるで君が相手シュートを吸い寄せているかのようでした。あんなにたくさんのシュートを打たれて、一本でも前に弾いていたら今日の勝利はなかったです。ありがとうございました。セットプレーのゾーン(他人事)ディフェンスについて、君なりの意見をヘディング好きの守備コーチに思い切りぶつけてみてください。

髙尾◯(0) 依然として先発無敗を継続中です。今日は君のサイドから綻びが出ましたが、田中を押し上げる役目はしっかりと果たしていました。

三浦◯(0) 何故あんなにシュートをお腹一杯浴びるのでしょうか?我が家では「東口のポジション取りがいい」だけでは済まされません。他のチームはもっとシュートがうまいんだし。

キム・ヨングォン◯(2) シュート2本。でもまだまだゴール前で混戦を避ける(ように見える)姿が気になりました。ウィジョが復活したし、次は君の番です。

遠藤◎(0) アンカーで先発復帰‼️そして今季ガンバ初の連勝という結果を残しました。恐らく次からは君に厳しいマークが来ますよね。その時はYY変幻でお願いいたします。巷で絶賛アシストパスはここでは省こうと思いましたが、コメントしておきます。似たシーンが15節磐田戦でもありましたね!残念ながら敬斗が決めれなかったけれど。敵のクリアーを平然とダイレクトで味方に繋ぐ神業に一家揃って脱帽です。

田中達◎(0) 今日は同志へのTTクロス出来高報告(湘南戦千本ノック疑惑)のため、クロスの数をカウントしていました。合計8本。そして最後にスペースで仕留めてくれました。そろそろJ1初ゴール、待ち遠しいです。我が家では髙江と福田に代わって、君がレギュラーを獲得したと考えています。これぞガンバ大阪・動的平衡です。

中村敬◯(0) 2試合連続アシスト、今日はちゃんとしたアシストでしたね。ゾーンの守備で相手セットプレーに無力ではありましたが、君が気にする筋合いのものではありません。スペースザラマンダー藤春と仕掛け人敬斗とのポジション争いが始まると思うと、ワクワクします(もう福田のことを忘れて)

矢島◎(2) 間違ってたらゴメンなさい。アシストは付きませんが、3点目のTTに出したスルーパスは君じゃないですか?アンカーポジションをヤットさんに譲りましたが、それでも先発出場したチームの君の値打ちは、海よりも深く空よりも高い。

倉田◎(3) 見事な決勝ゴール、デリシャス2タッチでした‼️ あれが藤春ならゴールキーパーにバックパスになっていたでしょう。低いポジションでも前が空いたら、先ずドリブルするという頭脳構造もガンバでは貴重な存在です。

食野亮△(1) 君の一番の武器は立ち向かうマインドです。失敗してもいいから、もっとチャレンジしましょう。それはそうとして、ウィジョとの先発コンビ試合は何故かゴールがよく入りますね。

ファン・ウィジョ◎(6) 3ヶ月ぶりのJ1ゴール!待ちくたびれましたが、眠れる虎が牙を剥きました。もちろん今日のMOMです。板門店に立つトランプ大統領を見ながら、君のこの夏の移籍話は消えたなと何故か思いました。

藤春◯(0) J1にお帰りなさい🎉 敬斗との交代出場でした。君がこのポジション争いに勝つには、9年間必要なかった突破のドリブルがポイントになります。新しいチャレンジに精進してみてください。そうそう、絶好機なのにウィジョに出したラストパスは不要でしたね。いくらウィジョが要求したからといって、あそこでシュートしないでパスしているようでは、ガンバの得点力は根本的に上がりません。

アデミウソン◯(0) ホント、君がサブにいると心強いです。今日は目立ったプレーはなかったですが、そろそろ君のゴールも拝見したいです、(暫定)最強のふたりが変化しないように。

髙江?(0) すいません、ウィジョの追加点に浮かれて、交代したのに気がつきませんでした。次は攻めるレオが観たいです。それはそれとして、U-23長野戦でヤンの存在感が全くないのに、軽くショックを受けました。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム