fc2ブログ

今週の一言vs柏

⚽️ 2022/05/14 解説はともかく、NHK全国放送で久しぶりに勝ちました🎵


J1−13節 ●柏レイソル 0 - 1 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:ダワン


BS1観戦 今週の一言 『 😷緊急事態の魔境日立台で、貴重な勝点3 』


一森◎(0) 今日もビッグセーブで連続完封勝ち。東口の不在を埋め尽くしています。怪我に泣かされた2年間でしたが、万博公園の桜が散った後、薔薇のように咲き誇っています。ひとつだけ気になる事があります。それはパンチングする高さがいやに低いこと。

柳澤◎(1) いつものように沈着冷静、故郷で錦を飾りました。ガンバ先行逃げ切りには打ってつけの人材です。ゴールへ絡む意識も高まってきました。対面のレイソル三丸はホンマに曲者でした。

昌子◎(0) 連続先発、連続完封です🎉 守備に集中力が溢れて、危険なシーンに脚が良く出ていた印象があります。何と言ってもセンターバックでスプリント20回に驚きました。

ギョンウォン◎(0) 2試合連続でゴールに絡みました。6試合の出場で平均失点が0.17は驚異のゴール施錠率です。先輩ヨングォンには決して抱かなかった締まった感覚です。ルヴァン最終鹿島戦はサブ入りだけして、ゆっくりベンチで休んでくださいね。

黒川◎(0) 小野瀬がダウンした今、チーム筆頭の働き者です。そして前半の左サイド山見との連携はいい感じでした。今日は、攻め込まれた割にはバックパスの印象があまりありませんでした。

奥野◎(0) 今日はワンアンカー気味に守備重視の趣きでしたが、いつも通り良く走っていました。シュートなしでもレギュラーボランチを手にした感があります。

ダワン◎(1) 今季2試合目のウノゼロ勝利。サンキュー!決勝ゴール💙 ホント痒い所に脚を届ける選手です。今週のMOMは同志(リードすると音信不通になった)イチ押しの君です。年俸大幅アップは間違いありませんね。

石毛△(0) 最近お顔を見ない理由が分かりました。全く脚が動いていませんし、前半の最後では息が上がっているように見えました。コンディションを整えて出直してくださいね。前半途中から、好調の山見が左から右に変わった理由は、君と三丸が原因だと我が家では考えています。

山見◎(2) 惜しい!入れんかいあのループ、でもナイスアシスト(今年の目標まで残り10ゴール+4アシスト)。今日はピッチを走り切ってくれました。それはそれとして、センチュウのKAMOの店頭に君のタオマフ37番が飾っていません。片野坂サッカーの肝、前線で汗水垂らしながらゴールに絡む選手にもっと陽を当ててほしいものです。

中村仁◯(0) NHKBS1の放送コンセプトに反して、残念ながら今日は不発でした。小野瀬不在により、君が得意の右2列目で使われると思ってましたが、片野坂ガンバではそう甘くはありませんでした。今日フル出場しなかった選手は鹿島戦に先発する必要があります。初ゴールを期待しています。

ペレイラ△(1) 最後はもうベタ脚、先発フル出場。何やらやり方に不満があるようですが、自分で何とか打開してほしいものです。

三浦◎(0) 結果的に後半4バックから3バックへのシフトチェンジが成功しました。控えに君が居る意味が、晴れてオープンになった記念すべき試合でした。是が非でもやりましょう!アウェイ大阪ダービー・ガンバクラップ。

シウバ◯(0) 後半15分に君が入ってから、後半26分に決勝点がきっちり生まれています。いいアクセントになっていました。我が道を行くプレーは、個人的には嫌いじゃないです。

藤春◯(0) 今日のベンチ入り選手では最年長。何故か君には苦境を跳ね返すイメージ(入団した次の年にJ2降格・リオ五輪でオウンゴール・丹羽の凍るバックパスなど)があります。実りませんでしたが、センターリングに進歩を感じました。それはそれとして、髙尾の消息が気になります。

佐藤瑶◎(1) 今季Jリーグ初出場でした。惜しい!ヘディングシュート、得意の空中戦には自信が漲っています。セットプレー得意の鹿島、君の先発は間違いなし。リセール🎫で応援に行きますので、またドンピシャ頭を期待しています。

南野◯(0) トップ初出場おめでとうごさまいます。ユース(現在WEST最下位💦)から来季のトップ昇格が固い選手です。もう少しやる気を前面に出してもらってもいいですよ。これからガンバの「ミナミノ」をサッカー界に轟かしてください。

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任終了。大阪在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム