fc2ブログ

今週の一言vs鹿島

⚽️ 2022/05/18 パナスタでは滅法強い鹿島アントラーズでした。


ルヴァン杯A組6節 ●ガンバ大阪 1 - 3 鹿島アントラーズ◯


ガンバ 得点者:三浦弦太(5)

アントラーズ 得点者:🇯🇵上田綺・土居×2


220518.jpg

画面右のギョンウォン選手のまだ右に、藤春選手がいるはずです。



Panasonicナマ観戦 今週の一言 『 ガチの鹿島にガンバが3連敗 』


石川△(0) ファインセーブもあったけれど、あっさり3失点。シウバとウォノを狙ったふんわりロングボールの意図を教えていただきたいです。

三浦◯(2) 山見CKからドンピシャ頭ゴール!ありがとうございます。3バック右CB→4バック右CB→4バック右SB→4バック左CBと忙しい1日でしたね。

佐藤瑶△(0) 局地戦では強みを発揮していましたが、鹿島自由自在の攻撃に付いていけませんでした。縦のスピードへの対処法が望まれます。

ギョンウォン◯(0) 大阪ダービーを控えて、君の先発に驚きました。先制点は🇯🇵上田にあっさり仕留められました。ただガンバ攻撃の発火点はほとんど君のフィードからでした。

石毛△(0) ボランチ先発‼️監督さんの優しさが伝わってきましたが、君が期待にを背きました。でもただひとつ気に入ったプレーがありました。三浦のフリーキックの時、中村が跨いで君がポイントをズラしたプレーです。

ダワン◯(0) 君も驚きの先発でしたが、予定通り前半で退出。ボランチ2人が連動するという思想が、今日は全く無かったです。

桒原◯(0) Jリーグ初出場おめでとうございます🎉 藤春の試合後コメント通り存在自体が◯でしたね。前半高いポジションを獲ることを忠実に実行していました。余談ですが、お名前の文字変換にこのところ苦労しています。

藤春◯(0) 後半一時的に君がCBをやる意味が謎でしたね(三浦も首を傾げていましたよ)。ボリヴァレントを目指すチャレンジと言うよりは、まるで脳内インビジブル?を見ているようでした。それはそれとして、山見が出てくるまではFKを君が蹴る役目を担っていました。そう言えば昔、日本代表でもフリーキックを任されたことがありましたね。

ウォノ△(0) 試合前に先発を知って最も期待していた選手でした(←過去形)。ボールを持ったら90%以上がバックパスもしくは横パスでした。最大最後のチャンス(おそらく)を仕掛けなしで終わったことが残念でなりません。

南野◯(2) 前線でのプレスを完徹していました。得意の左脚から前半唯一の腰の浮くシュートも繰り出しました。すいません、あれで君がレフティであることを思い出しました。今日の左利きが4人先発、2人途中出場なんて、調べようがないけれどガンバ史上初めてではないでしょうか?近いうちに坂本と君のツートップが見れると確信しました。今週のMOMは、先輩方を差し置いて君です。

シウバ△(0) ワントップ気味の先発でした(2/23ルヴァン杯1戦目以来の先発)。ボールを持つと鹿島の銀蝿守備にほとんどボールロスト。君がダイレクトで叩くプレーは効果が大きいと考えています。3回に1回程度、その方向でよろしくお願いいたします。

奥野△(0) 1点返した直後の3失点目は、君の見事なダイレクトのバックパスからでした。あのタイミングのパスは前への攻撃時に使用してみてください。

中村仁◯(1) やっと住み慣れた本来のポジション右MFに入りました。ここのところ腰の引けたプレーが消えています。きっとトップでのプレーに自信が付いたと見受けられます。週末は大阪ダービーで初ゴールを!

黒川△(0) 君が入って藤春がCBって、びっくりしました。ふと加地と米倉が日本代表で左サイドバックをやらされていたのを思い出しました。すいません、今日はそれだけです。

山見◯(1) 今日もCKからナイスアシスト。本Blogゴールへの絆は断凸の二桁13絆です。そろそろゴールが欲しい選手の我が家の一番手に上がってきました。

坂本◯(1) 1年後輩の南野に刺激を受けたかのように、前向きなプレーが目立ちました。大阪ダービーの先発FWは2度目の「君と本日お休みのペレイラ」でしょうか?今度はガツンといきましょう🎵

注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任終了。大阪在住
朝から晩までガンバ大阪

カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム